風とおし***

シンプルに暮らす。。。

今日何食べた?***

    慌てているのでいつもネギは繋がっている。

『毎日一緒に暮らしてる人って 特別なのね』

きのう何食べた?〉のシロさんのお母さんの言葉。

お父さんが手術をして

いつもは家にいる存在の人が居ない夜

あ〜居ないんだって

もしかしたら

ずっと居なくなっちゃうかもしれないんだって

不安になったあとぽそりと言っていた。

毎日一緒に暮らしていると相手を思いやる気持ちが

ぼやけてしまう感覚があるけれど

ふとした瞬間

その存在の大きさに気づくものだと思う。

 

 

 

 

新鮮なタコを頂いた。

先ずは湯掻いて

一日目は唐揚げに。

そして

二日目は蛸飯に。

なんて美味しいんやろう。

美味しく食べれることって

本当にしあわせだと思う。

きのう何食べた?〉を観ていると

美味しそうな食事がたくさん出てくる。

コンコン。

コトコト。

ジュ〜ジュ〜。

料理をする楽しみを教えてくれるような気がする。

そして人のあたたかい心を見せてくれて毎回やさしい気持ちになれる。

このドラマ

最近の癒し時間。

 

 

 

箱畑の野菜がとても活躍している。

今日もマグロとアボカドのカルパッチョに使う大根を一本収穫した。

家で育てた野菜はまな板で切るときに感じるのだけど

なんだかやわらかい。

今日の大根は甘かった。

今年は成功だなと思う。

 

今日何食べた?

蛸飯。

マグロとアボカドのカルパッチョ

もやしのナムル。

厚揚げの煮物。

今日の夕飯は以上。

 

ごちそうさまでした。