風とおし***

シンプルに暮らす。。。

生きるために歩く***

七草粥

『また草食べなあかんのかぁ。。。』

〜確かに草やけど店頭に売ってる七草って

意外と高くって高級な草なんやから〜と心で思う。

俺はこれ苦手と言いながらも

出されたら残さず食べてくれる夫。

今年一年の無病息災を願って。

毎年作って食べている。

今年は、この七草粥が好きな娘が居ない。

喜んで食べてくれる人が居ないのは

とても残念。

いつもお代わりまでしてくれる娘。

かわりに元気で居てくれますようにと

私がお代わりをした。

ホットケーキ。

年末年始は何かとバタバタして

お休みなのに

お休みでない感がある。

久々にこの三連休はゆったりと過ごすことができた。

『お正月よりゆっくり出来ていいな』

本当に久々に休めてる気がして

ホットケーキを焼いた。

バターとメープルシロップ

たっぷり付けて頂く。

美味しくて幸せ。

美味しいものを

いつまでも食べれるように

食べるために(生きるために)歩く。

これは真剣に

今年の目標。