風とおし***

シンプルに暮らす。。。

待ちきれず***

金柑ジャムを頂きました。

社長の手作り。

会社の子と待ちきれず蓋を開けて

『良い香り〜』

とても手間がかかっただろうなあと。

マメさに脱帽です。

 

 

仕事から帰って

ヨーグルトメーカーにセットしていたヨーグルトが

出来上がっていたので

金柑ジャムを添えて頂くことに。

 

 

〜美味しい〜

本当に美味しい。

ちょうど良い甘さで柑橘系の爽やかな味。

子供の頃から金柑好きの私には最高の味。

『朝食のトーストにどうぞ』

と頂いたので明日の朝が待ち遠しいです。

 

 

 

 

箱畑のお多福そら豆。

少しずつ形になってきました。

収穫にはまだ早いのはわかっていたのですが

待ちきれずにひとつだけ。

 

 

やっぱり皮は分厚い。

 

 

中から可愛い姿が現れて。

三つの緑。

軽く塩茹でしてお弁当に忍ばせました。

小さいけれどちゃんとそら豆の味がする。

残りはいい頃合いを見て収穫したいと思います。

 

 

今週のメニュー


土 ひと口かつ
日 海老フライ
月 お好み焼
火 人参と牛肉の炒め物
水 ボロネーゼハヤシ
木 鮭のムニエル
金 ガーリックトンテキ

 

今日火曜日のメニューは

人参と牛肉の炒め物

山芋のポン酢かけ

お味噌汁

ご飯

以上

いつもの孤独のグルメを観ながら至福の時。

ごちそうさま。