風とおし***

シンプルに暮らす。。。

しあわせな気分***

会社で頂いたカステラ。

素朴で懐かしい味わい。

このパッケージを見たときに

<わ。。。嬉しい>

食後のティータイムのお楽しみができたと。

この瞬間、なんとも言えないしあわせな気分になれる。

私という人間は

美味しいものに弱い。

濃いめの珈琲と一緒に頂く。

パウンドケーキのようなカステラ。

食べる前から味がわかる感じがまたいい。

ごちそうさま。

週末のこと。

お財布の中を見ると

いかにも給料日前って感じ。

お財布に優しい揚げを買って久しぶりにいなり寿司を作った。

揚げを甘辛く味つけをして

酢飯を詰めてはお皿にのせていく。

ちょっと淋しいのでウインナーをちょこっと焼いた。

小松菜のナムルも添えて。

揚げだけを買って家にあるもので作った

あるもんでメニュー。

お味噌汁もつけてお腹を満たす。

『美味しい』の言葉も久々に聞けたことだし良しとしよう。

    *****

去年の今頃は

ちょうど息子の引っ越しで忙しかったなあ。

今年はそれに比べると落ち着いたものだ。

お彼岸のご回向もちゃんと出来た。

お墓周りの草抜きをし、しきみを挿してお線香も焚いて手を合わせて。。。

気分がいい。

そしていいことがあった。

お墓参りに行く前にしきみを買おうと寄った小さなお店。

お店の人も感じが良くって

たった一つのしきみを綺麗に新聞紙に包んでくれて

PayPayも使えた。

最高。

今度からお墓参りに行く時はここで花を買うことにしよう。

    *****

 

ゴールデンタイムのウォーキングで

息子の同級生のお父さんと会い

夫と三人で談笑。

感じのいい人って

気分まで良くしてくれるんだなあ。

このまま年をとって

ここで暮らしていても

あんな人が居てくれたら

愉しく過ごせそうだなと。

 

『なんかお腹すいたな』

『あ・・・ホワイトデイだったな』

3月14日。

今日はホワイトデイだった。

朝はなんかそんな日だったなと思いはしたけれど

二人とも忙しく忘れていた。

朝は覚えていたのにと

夫がコンビニに買いに行ってくれた。

夜10時前のコンビニは

もう選べるスイーツがなかったらしい。 

チーズケーキにラムレーズン。

私好みの甘い物。

『これは俺』と

ブラックサンダー

なんと…ありがとう。

私なんか

夕飯の材料に紛れて

駄菓子をちょこっと買って

こっそり食べたりしてるのに

こんな小さいのに何百円もするスイーツを

少ないお小遣いから買ってくれる夫を

男気あるなあと・・・。

感謝いたします。

 

 

バタービスケットサンド~ラムレーズン入り。

小さいのに濃厚でグッジョブ。

チーズケーキは明日のお楽しみに置いておこう。

今日はしあわせな気分で寝れそうだ。