風とおし***

シンプルに暮らす。。。

いつもと変わりなく***

 

息子からの贈り物。

イソップのハンドソープ。

一日の終わりに

<お疲れさま自分>と良い香りです。

疲れも嫌な気持ちも、すっと消えるような気がして

やっぱり香りというのは癒やしだなあと。

お母さん

頑張れてます。

ありがとう。

 

 

クリスマスツリーを飾りました。

一瞬、今年はやめておこうかなと迷ったのだけど

この先あと何回飾れるかなあとふと思って。

やっぱり今年もいつものようにひとり飾り付けしました。

なにということはない。

12月というのはツリーが飾られているのが我が家という感じがするから。

ただそれだけ。

おう~一年ぶりの姿。

少しだけ師走の気分を味わわせてもらおう。

 

今年もあと6週間ほど。

なんて早いんだろう。

今年は年男年女で

12年に一度、自分の千支が代表となり

他の千支より神様のご加護が受け取れるという縁起の良い年。

なんとなく守られていたような気がしなくもない。

このまま穏やかな2023年であるよう

一日一日を大切に自分らしく過ごしたいと思います。

 

 

 

箱畑の様子。

ジャンボ大蒜。

ほうれん草。

菊菜。

大根

人参。

お多福そら豆。

少しずつ間引きながら食卓に出しています。

初めて育てるお多福そら豆がどんな風に成長してくれるのか楽しみ。

さぁ

明日も頑張ろうか。

 

 

友人がくれた韓国みやげ。

これ

美味しいんだなぁ〜。

寒い日に温かい珈琲と頂いて

最高です。

最近、また韓ドラにハマり中で

韓国っていいよなぁと。

いつか行ってみたい国です。