風とおし***

シンプルに暮らす。。。

もう一度ひと花***

 

LINEギフトで届いた贈り物。

お茶漬け最中。

少し前に

流行りのものになってしまい

お茶漬けばかり食べていました。

もう体調万全ですが

こういうのとても好きです。

 

 

鯛、梅、鮭、たら、わさび、ちりめん山椒、うに、ゆずこしょう。

熱いお茶をかけると最中が溶けて

中に入っているいろんな味がごはんと絡みあって

贅沢お茶漬けに。

美味しい。

 

 

栗抹茶ロールケーキ。

秋限定。

伊藤久右衛門の本場宇治抹茶を使った季節限定商品。

 

 

これすごく美味しい。

生地がしっとりしていて抹茶の風味もほんのりで食べやすい。

栗の渋皮煮と白あんがなんともいい。

もう食欲の秋がとまりません。

 

 

健康診断前なのに

贅沢なお茶の時間が続きます。

 

 

Fat Witch Bakery。

濃厚NYブラウニー専門店。

カラフルな包み紙。

全てテイストが違います。

 

 

届いて箱を開けた瞬間

~なんてかわいんやろう~

ちょうど娘が帰省中だったので

一緒に頂きました。

それぞれ好きな味を選んで。

愉しい。

美味しいね。

 

 

 

LINEギフトは

LINEアプリのトークを通じて友人とギフトを贈り合うことができる

コミュニケーションサービス。

相手の住所を知らなくても

直接会えなくても

LINEアプリ上で簡単にギフトを贈ることができる

とっても便利なツールで

私も使わせてもらってます。

〜あ、これ贈りたい〜

その気持ちをすぐカタチにできることが魅力的だなあと思って。

 

 

 

ティーバックアソート。

ウェッジウッドの紅茶セット。

届いたスイーツと一緒に頂きました。

 

    

とても有り難く受け取らせて頂きました。

ありがとう。

感謝です。

      *******

 

 

梅雨明け頃に切り戻していたピンクアナベル

小さな蕾がひとつ。

こんなに熱かった夏なのに

秋にもう一度ひと花咲かせてくれそうで。

力強いなあと。

すごく楽しみです。

 

 

四季咲きの薔薇。

今年の夏植えました。

株が弱り値下げされてお店の隅に置かれていました。

~この子持ち帰ろう~

弱っていたので大丈夫かなあと思いながらお水を上げていました。

夏に一度咲いた後

またキュッと小さな蕾をつけてくれました。

なんだか元気がでる。

秋が楽しみになってきました。