風とおし***

シンプルに暮らす。。。

お年賀***

2023年が始まる。

頂いたお年賀を

お供えする。

鈴屋のデラックスケーキ。

甘党の夫が

美味しそうに食べる。

『明日からダイエット』と言いながら。

    妹たちからのお年賀。

妹たちと新年のご挨拶。

遠くにいてなかなか会えないから

少しの時間でも会って

元気な様子を知ることが出来ると嬉しい。

『あいつらと話するの面白い』

何よりも夫が嬉しそうで良かった。

本当に心が許せるんだろうなと思う。

風涼堂の千支朝汐。

『生菓子だから

早めに食べてね』

早速開けてみた。

干支の卯が可愛い。

あっさりとしたこし餡が上品なお菓子。

熱いお茶と頂く。

美味しい。

今年、

年男、年女の私たち。

さ。

自分たちのペースで頑張ろう。

 

お世話になった方々に

たな梅のなんば焼きを

お土産に買って帰る。

感謝の気持ちを伝えたい。

2022年は人との繋がりの大切さを知った年だった。

2023年も

これからも

大切にしたい。

生きている限り。

焼け残っていたアルバム整理。

上手にアルバムから剥がして

一枚ずつ拭き上げていく夫。

心を込めた丁寧な作業に脱帽。

『可愛いやろ』

と幼き頃の妹たちの写真を拭き上げながら

話してくれる。

神経を使いながら作業して疲れた様子。

優しい兄でもある夫。

お疲れ様。

 

初詣。

熊野本宮大社

久々の場所に懐かしさを感じて。

お天気も良く

2023年は

気持ちの良い年の始まり。