風とおし***

シンプルに暮らす。。。

あ~谷原章介***

 

昔から懸賞好きな母。

アタック25QUOカード10000円分当たったからと

私たち兄弟にQUOカードを2枚ずつお裾分けしてくれたのが2年前。

これは、生活に困窮した時に使わせてもらおうと

ずっと仏壇に大事にしまっていました。

 

先日、久々に生活が困窮状態になり

泣く泣く、一枚だけ使わせてもらいました。

<あ~谷原章介

貴男のおかげで生活が潤いました。

お母さん、ありがとう。

あと一枚は、大切にしまっておきます。

 

そんな神様のような母が今日70歳の誕生日を迎えます。

古希。

昔は161㎝あった身長も

持病のせいもあるのか年々低くなり153㎝に。

若い頃は父より背が高かったので

たまに父と小競り合いをする時は

『悔しかったら背伸びてみ~』

と半分冗談で言ってるのをよく聞きました。

お母さん。

そんなイケズなこと言うから

ほんまにお父さんより小さくなってしまったやんと

二人並んだ姿を見て、ふと思ったりします。

 

2023年11月28日。

そんな母の古希の誕生日を

家族皆で『おめでとう』と祝える喜び。

幸せだなと思います。

 

 

妹たちから

送られてきたケーキの写真。

なんて綺麗なんやろう。

お母さんが好きそうや。

良かったなあ。

 

いろんな病気と闘いながら

負けない気持ちで

強く頑張り

静かに深く自分たちを見守ってくれるすごい人。

そんな母が、

元気にこの日を迎えることが出来て本当に良かった。

心から嬉しい。

 

 

       *******

 

 

新鮮な鯵を頂きました。

この間、鯵フライをした時に

今観てる韓国ドラマの中でタルタルソースの作り方が出ていたので

感化されて作ってみたら

これが美味しすぎて。

タルタルソースというものがフライに良く合うことが判明。

今まで面倒でソース一択だったのに

タルタルソースを作るだけで

フライが劇的に美味しく食べられることを知り

今日も鯵を捌いて衣を付けたあとは

タルタルソース喜んで作りました。

 

 

 

沢山仕上がりました。

もう。。。最高だわ。

 

 

食べる分だけ揚げて

タルタルソースをいっぱいつけて頂きました。

揚げ物なのに胃もたれしない感じがする。

これもタルタルソース効果か。

ご馳走様です。

美味しかった。

今日は、ほんと佳い日だ。