風とおし***

シンプルに暮らす。。。

夏の来客***

かわいい手土産。

息子の高専時代の友人の来宅。

5年間の寮生活

寝食共にした彼らは家族のような存在。

今になって初めて知るおもしろ話。

いかに面白くない世界から

面白いものを見つけるかを

子供達が必死になってやってきたんだろうなと聞いていて感じました。

『頑張ったね』と

改めて彼らに伝えました。

『でも楽しかった』と

三人からその言葉が聞けて嬉しく救われた気がしました。

夫や私や娘に

ちゃんと目を見て

面白く誠実に話してくれるこの子たち。

良い友達に恵まれて良かった。

それぞれ違う道に進んでいるけれど

これからも繋がっていて欲しい。

そして成長を見続けていけたらいいなと思います。

 

新甘泉〜しんかんせん。

島根に住む妹から夏の贈り物が届きました。

大きくて甘くて本当に美味しい梨。

ちょうど息子や娘も帰省していて

懐かしい来客もあって

なんて良いタイミング。

冷蔵庫に冷やして皆と食べました。

夏のフルーツってなんでこんなに

美味しいんやろう。

本当に身体を潤わしてくれる。

幸せです。

ありがとう。

ここに来たら

恒例の。

前回より成長してたようで。

大人だけど子供のこの子たちは

やっぱりかわいらしくて。

 

見守っているようで

実は自分たちの方が元気をもらっている。

楽しかったわ。

またおいでね。