風とおし***

シンプルに暮らす。。。

祝 卒業***

f:id:solahaao:20220324122025j:plain

明石銘菓子藤江屋分太のもなかと紅白饅頭

息子の卒業祝いに頂いたもの。

f:id:solahaao:20220324122345j:plain

 

小さな紅白饅頭

父と母も一緒に

6等分にして皆で頂きました。

この日を無事迎えることが出来て良かった。

f:id:solahaao:20220324123020j:plain

f:id:solahaao:20220324123043j:plain

f:id:solahaao:20220324123136j:plain

蛸つぼ、鯛もなか、たんざく。

明石もなか3種が可愛らしい。

こちらも、皆で少しずつ頂いて。

小さく祝いました。

そして

息子がずっと呼びたかったサッカー部のメンバーを

我が家に。やっとです。

2年程前からずっと延期、延期になっていました。

f:id:solahaao:20220324125342j:plain

コロナ禍でいろんな制限があり

学校生活も部活も気苦労が多かったと思います。

それでもずっと頑張り続けた彼ら。

これからそれぞれ違う道に進んでいくけれど

しっかりと自分軸を持っている子たち。

この子たちなら何も心配ないと

話をしてて感じました。

f:id:solahaao:20220324124258j:plain

息子が小さな頃から

こうやってお友達を我が家に呼んで

食事をしたり

泊まってもらったりとしてきましたが

こういうのもひとまず終わりになるのかなあと

ちょっぴり寂しい気もしましたが

少しずつ肩の荷も降りてきてる事も確か。

f:id:solahaao:20220324124632j:plain

『卒業おめでとう!乾杯!』

この子たち

お酒も呑める年齢になったんだから。

大きく育ったものです。

今年の春は

一気に息子と娘が我が家から巣立ちます。

不安でもあり

楽しみでもあります。

これから夫婦二人の生活が待っています。

また一からスタートの気分。

無理せず自分たちのペースで

新しい暮らしを築いて行きたいと思います。

f:id:solahaao:20220324171342j:plain f:id:solahaao:20220324171423j:plain

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

www.instagram.com