風とおし***

シンプルに暮らす。。。

久々の感覚***

美味しいカレーがテイクアウト出来るからと

会社の方が誘ってくれました。

お店まで買いに走ってくれて。。。すごく有り難い。

外でこうやって食べることが久しぶりで

なんだか嬉しく開放感もあって

気持ちが上がりました。

コロナ渦に入ってから

お弁当も各自で食べることが暗黙の了解になっていて

それはそれで気楽で買い物に行ったり本を読んだり

自由に自分の時間を使えてなかなか良いものだと慣れてきていました。

でも、人と話をしながら食べることが出来るって

やっぱりいいものだなあと思って。

人間味のある会話をし

美味しいものを食べて

太陽の光を浴びたからなのか

とても幸せな気分に。

ちょっとしたことで人は気分が晴れるものなのだなあ。

 

今年も咲いてくれた牡丹。

赤色がとても元気をくれます。

二つの蕾。

一つ咲いて二つめも膨らみ始めて

出掛けるときも

帰って来たときも迎えてくれるこの赤に元気を貰っています。

 

シャインマスカット。

三年ぶりに最後まで実らせることが出来るかな。

去年はここまでは成長したけれど

ここからが難しかった。

地植えして二年目。

この環境に慣れてくれたのかな。

花穂を4つ見つけた。

欲張らず少なくしようか、どうしようか

迷いながらそのまま数日眺めています。

出来るところまで挑戦してみようか。

挑戦するって勇気がいること。

挑戦するって大事なこと。

自分の気持ちに素直に進んでみる。

親も子も踏ん張りどきが来たようです。