風とおし***

シンプルに暮らす。。。

一緒に***

 

f:id:solahaao:20220209204911j:plain

娘の夕ごはん。

簡単ロールキャベツ。

酢の物。

オレンジ。

これに夫と私はチーズ豆腐付き。

塾終わり、娘は家で食事をするようになりました。

三人揃って食べることもできるように。

共通テストが終わるまでは

お昼のお弁当と夜用にスープを持って塾へ行っていました。

夜はスープのみなので

出来るだけ具だくさんにして作っていたけれど

ちゃんと食事をとっていないので心配でした。

一緒に食事をし

『美味しかった。ごちそうさま』の一言を聞けるとやっぱり安心します。

いつも仕事から帰って簡単に出来るものばかりだけど

『今日のご飯なに?』と聞く娘に

《何を作ろう》

と考えている時間が意外と愉しいものです。

~忙しくてバタバタしている今が一番良いのかもしれない~

そんな気がしています。

娘と暮らす貴重な時間。

この間はお風呂上がりに私の髪をドライヤーで乾かしてくれました。

普段は全く素っ気ない態度の彼女。

こんなこと珍しい。

気持ちが良くてそのまま眠ってしまいそうでした。

順送り、順送り。

私も母に同じような事をしていたことを思い出し

娘に少し自分のDNAを感じました。

f:id:solahaao:20220209204927j:plain

今日の昼休憩に見上げた空。

すっと二本の飛行機雲。

気持ちが良い。

自分の暮らし方

これからの生き方を

ゆっくり見つめ直していこう。

落ち着いたら

先ず

身の回りにある自分の心を重くしているものを

手放していこう。

そう決めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)