風とおし***

シンプルに暮らす。。。

穀雨***

今朝の新聞に穀雨の文字。

穀雨

地上にあるたくさんの穀物

たっぷりと水分と栄養がため込まれ

元気に育つよう

天からの贈り物でもある恵みの雨が

しっとりと降り注いでいる頃のこと。

最近良い天気が続いていて

やっと春らしく過ごしやすい気候なってきたなあと

感じています。

ずっと家周りにのことも手に付かず

なかなかの荒れ具合に

あ・・・生活が乱れてると

先日庭仕事を夫と二人せっせとしました。

地植えしたシャインマスカットも

心配していましたが

メキメキと新芽を出し上へ上へと伸びています。

今年はめいいっぱい育つことができる環境にしてあげたいなと思って。

成長が楽しみです。

 *****

世の中には、いろんな考え方をする人がいるなあと

ちょっとした会話で感じることがあります。

全く同じ考えの人がいるわけではなく

違って当たり前。

なるほどねと

自分にしっくりくること

こないことを

上手にキャッチしながら過ごしたいと思います。

  ****

今の職場で働くようになって丸一年。

なんて早い。

春夏秋冬。

あっという間でした。

いろんな意味で勉強させてもらっています。

一つずつ、一つずつ進んで行きたい。

将来を見据えて。

週末は久しぶりにお友達のおうちへ。

募る話がいっぱい。

楽しみです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

www.instagram.com