風とおし***

シンプルに暮らす。。。

忘れることがない***

息子の帰省。

いつも荷物が多い彼。

重たいスーツケースにリュック。

そしてRIKURO'Sの袋を手に持ち

笑顔でバスから降りてきた。

元気そうで良かった。

わざわざお土産ありがとう。

 

夕飯の後のデザートに珈琲と頂く。

シュワシュワと柔らかく美味しい。

チーズケーキが一番好きだなあと

思いながら食べる。

今年のChristmasはとても清々しい気持ちで過ごせた。

急かされるように始まった実家じまい。

どうしたものかと

夫と二人頭を悩ませ

ひと言目には

『弱ったなあ』の言葉が出るように。

今の自分たちの力で

出来る範囲の事だけしていこう。

ただそれだけの気持ちで動いていたら

いろんな人たちの優しさに触れる事ができ

心が本当にあたたかくなった。

最後には

『こんな有難いことないなあ』と。

   ここまでしてくれてほんまに感動したと夫。

   『誰がここまでしてくれるんよなあ』

   『ほんまになぁ』

   私も同じ気持ち。

心ある人たちのお陰で

迷いながらも進めていた実家じまいも

なんとかひと段落つく事が出来た。

もう感謝の気持ちしか出てこない。

         ++++++

お墓掃除に行くと

修理を頼んでいた塔婆たても

綺麗になおっていた。

台風で壊れてしまい

ずっと気になっていた。

心に引っかかっていたことが

全てすーっと

流されたようで

心が軽くなり清々しい気持ちに。

〜良かったこれで年が越せる〜

大人二人暮らしが始まって

初めてのクリスマス。

このたまらない気持ちはきっと忘れることがないと思う。