風とおし***

シンプルに暮らす。。。

段階***

子育てにも段階があるのだと

感じる。

今自分たちはどの段階なのだろう。

何が正解なんてきっとない。

ひとそれぞれ

こうだろうか

ああだろうかと

迷いながら進んでいくんだろうから。

そこでどれだけ納得のいくものを

見つけていけるか

これからの課題。

f:id:solahaao:20200623214623j:plain

今朝のシャインマスカット。 

日に日に成長していく。

少し黒い斑点がでてきた。

どうやら病気らしい。

薬に頼りたくないが人間と一緒で

頼らなくてはいけない時もあるみたいだ。

育てることでいろんな事を勉強していくことは

人だって野菜だって同じこと。

それぞれいろいろポイントはあるけれど

ひとつ必要なのは愛情ということだけはわかる。

とりあえず

私は

見てないようで見ている。

わかっていないようで

わかっている。

そういう存在でありたい。

https://www.instagram.com/p/CBvTa_HHua9/

エコバック***息子のお友達のお母様よりエコバックを頂きました。包みの色まで好きな色。こんなの前から欲しかったんだというものが届いたときの嬉しさといったら。・・いつも子供と真剣に向き合ってるこのご夫婦が私は好きです。ちょっとした接し方に勉強になることがたくさんあります。息子のことも大事に思ってくれて。生きていく上で精神的な強さを1番つけてもらいたいと親として思っていますがそこをうまく育てていてなんだかすごくいいといつも感心します。けらけらと笑いながらも芯の強さを感じて素敵だなあと思います。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#エコバック#息子#縁#繋がる#メンタルの強さ#育てる#おもてなしの心