風とおし***

シンプルに暮らす。。。

太陽のいも***

f:id:solahaao:20200311163355j:plain

頂き物。

これとても美味しいです。

静岡県遠州地方は、いも切り干しの名産地。

太陽のいもは、切り干しいもをさらに約1年、

蔵で寝かせることでうまれます。

自然の恵みと時間をたっぷり受けた、本物の味わい。

干し芋は娘の大好物。

喜ぶだろうなと思いながら

仕事から帰りました。

娘と息子がいる家。

洗濯はたたまれ

風呂掃除も完了し

換気をした家はすっとしていました。

してくれていたのは息子。

娘は自分の時間を満喫していました。

ありがとうと

言いながら

この不公平さはなんだと

悪いねと謝りました。

明日は

さいころ良くしていた

洗濯と風呂掃除の

どっちがいい?の

声掛けしようと思っています。

https://www.instagram.com/p/B9lmonhH_X4/ おつかい***夫に頼まれて。私ならこういうのが嬉しいかなと思うものを買いに。・・人を育てるってとても難しいなと思う今日この頃。・・加減というのも難しいなと思う今日この頃。・・とりあえず愛か。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#ホワイトデー#日洋堂#チョコ4種#子育て#息子#娘#水曜日#有線チョイスがナイスな日