風とおし***

シンプルに暮らす。。。

失くなるもの***

 

f:id:solahaao:20191203182008j:plain

フォークとスプーン。

買い足しました。

なぜかいつのまにか

ひとつずつ失くなっていくのです。

きっと

あわてんぼうの私が台所仕事をしながら

ゴミと一緒に捨ててしまっているのだと思います。

毎日朝食時には使うので

我が家には必要なもの。

今は3つあって

とりあえず

足りていますが

息子が帰省した時や

来客時には

誰かが大きなフォークやスプーンを

使っています。

もうそれでもかまわないかなと

思いながらも

なんとなく

気持ちが落ち着くので

買い足すことにしました。

なんだかすごく豊かになった気分です。

今日は夫の誕生日。

これでケーキを頂こうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/B5lqWzLneN3/

図書本***お金と時間が貯まる暮らしのルール 著 づん・・師走のこの時期小掃除を頑張ろうかと思える本です。・・結婚して20年の時が経とうとしています。20年なんて早いなあと話をしました。その時に自分たちができることをしてきました。今になってそれが形となりぽつぽつと見えてきて。良いことも良くないことも。そして来年区切りの年。また小さな目標や夢を持って頑張ろうかと思います。ぼちぼちと無理せず楽しみながら。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#読書記録#栞#づん#目標#夢#師走#小掃除#先ずは窓拭きから#断捨離#6432歩