風とおし***

シンプルに暮らす。。。

願い事は***

f:id:solahaao:20200407222731j:plain

サッカーは一緒にできないけど

歩くことならできるからと

息子とウォーキングしました。

こんなに天気もよくて

気持ちよくて

桜もたんぽぽも咲いて

一見平和なのに。

この落ち着かない気持ちはどうしたらいいんやろう。

 

f:id:solahaao:20200407223201j:plain

息子も私も願い事は

何ということはせず

ただ二礼二拍手一礼。

久々に外に出たという息子。

ウォーキング中

何年かぶりに会いたかった友人と会えて

モチベーションが上がったと

嬉しそうだった。

今までの暮らしが

いかに恵まれて平和だったかを

最近つくづくと感じて

人との会話さえも

なんていいものなんやろうと

心が和らぐのがわかる。

f:id:solahaao:20200407224229j:plain

国難と言われる状況。

病気で不景気になっても

治安が悪くならないこの国。

すごいなとも思うし

この国に生まれて良かったとも思う。

息子に聞いてみた。

『今までどうだった?』

『普通に暮らせてきたし、何不自由なく育ってきたよ』

最低限の事を目標にしてきた私たちにとって

最高の言葉をもらえたと思った。

また明日からも

できる事を頑張っていこう。

https://www.instagram.com/p/B-rQK9PHjnx/

Tomoko Aoki on Instagram: “みたらしだんご * * * いつか 買おうと思っていた みたらしだんごを 今日買いました。 美味しそうな 売り方をするものだと 前から思っていました。 たっぷりのタレが 贅沢感を漂わせて。 一人暮らしを 始めたら こういう食の楽しみ方がいいなと 息子と話しました。 食ひとつで…”