風とおし***

シンプルに暮らす。。。

一年振り***

f:id:solahaao:20201229222144j:plain

いろんな荷物を詰め込んで

車を走らせる。

少しでも長く居たいやろうと

夜に車を走らせてくれる夫。

優しい人で良かったと

こういう時に思う。

1年ぶりの道のりに

少し感覚が鈍って。

いつもなら眠気に負けて

寝てしまう私も

後部座席で会話を弾ませる息子と娘のお陰で

寝ずに実家にたどり着いた。

遅くについたのに

部屋の明かりを煌々とつけて

笑顔で待ってくれている父と母。

帰る場所があることの

有り難さと安心感

迷っていたけれど

会えたことですごい満足感を得て

眠りについた。

初めてみるベットのような布団。

カステラに柚子最中。

数種類のお鍋の材料に手作り餃子。

父と母が考えていろんなものを

準備していたことを

私に

これを見て

あれを見てと説明してくれる。

楽しみに待ってくれていたことが

ひしひしと伝わる。

毎年年末に実家でお節を作るのだけれど

変わらずにいつものように

作ろうかと思う。

f:id:solahaao:20201229233724j:plain

仕事納めの日、会社で頂いたおやつでお茶の時間。

あっという間に完食。

楽しい時間は流れるように過ぎて行く。