風とおし***

シンプルに暮らす。。。

淡々とするべきことを***

f:id:solahaao:20200414204109j:plain

ローダンセマムアフリカンアイズ。

2年目の春。

株が大きく成長して

たくさん咲き始めた。

小さな庭の中にも季節が流れていることに

なんだかほっとする。

娘が飲みたいと言っていた

限定ものシェイクをドライブスルーで買いにいく。

久々の外出。

車の中で好きな音楽を聴き

シェイクを美味しい美味しいと呑む娘。

少しだけリフレッシュ。

学校に行き勉強をし

お友達とお弁当を食べ笑い

外の空気を思い切り吸いたいだろうに。

息子も同じ。

今年は高専大会担当の年。

全国大会を楽しみに頑張っていたのに。

『サッカーを続ける意味がなくなる』

高校球児の息子を持つ親の気持ちが

少しだけわかるような気がする。

不満を言えばきりがない。

不満より労いをと思う。

f:id:solahaao:20200414205724j:plain

父から宅配便。

沢山の思いが詰められていた。

お父さんとお母さんは

すごい。

前向きなのがとても伝わってくる。

私も頑張らないと。

『ここで負けるわけにはいかない。

生きてこの難局をのりきる』

そう私に言葉を送ってくれた人がいて

本当に同じ気持ちになる。

今日もお天気は良く空は青くて。

走ろうという気分になり

走ることができた。

それだけで感謝。

https://www.instagram.com/p/B-9LjmWHyoy/

Tomoko Aoki on Instagram: “タルタルソース * * * 卵2個 玉ねぎ1/2個 ⭐︎マヨネーズ大匙8 ⭐︎酢小さじ4 ⭐︎塩こしょう少々 ⭐︎砂糖お好みで少々 ⭐︎パセリ少々 ・ ・ 玉ねぎのみじん切りは レンジで1分加熱させると 辛味が飛びます ・ ・ 夕飯に海老フライ定食。 タルタルソースを作る。…”

https://www.instagram.com/p/B-60MJGHNT6/

Tomoko Aoki on Instagram: “淡々と * * * 情熱大陸 ウィルス学者~河岡義裕 友人が今を乗り切る糧になればと 見るよう進めてくれた。 ・ ・ 『歴史は繰り返すじゃないですけど あんまり変わらない。 100年前のスペイン風邪の時も…。 パターンは決まっているので あんまり変わっていない。 人間は…”