風とおし***

シンプルに暮らす。。。

子供の日と立夏***

f:id:solahaao:20210505145559j:plain

今年のGWは

とてもゆっくりと充実した時間を過ごせました。

最終日の今日はあいにくの雨。

残念ながらルーティンのウォーキングに神社詣りは

出来ませんでしたが

家の中を整える

本を読む

ピザを焼くなど

ひと通りしたいことをすることが出来ました。

少し自分のことに

一生懸命の日々でしたので

家の中がごちゃついて整っていませんでした。

この連休にリセットすることが出来て

心穏やかです。

子供の日

もう子供とは呼べないくらい

大きく成長してきた息子からの連絡は

もう事後報告に近く

親として大事なことは

せめて顔を見ながら話をしたかったという

思いが出て

なんとなく淋しい気持ちでした。

でも今年二十歳になるのだ。

きっと彼なりに考えて出した答え。

親として応援してやるしかない。

そういう私だって親にこんな気持ちを

味合わせていたかもしれない。

順送りなのだ、これは。

今傍で親のヤキモキする姿を見ている娘も

そのうち飛び立つのだなと

色んなことを

考えさせられた休日。

初夏らしい服でも買って

軽やかな気分になりたいとも思いましたが

何処にも出かけずのんびりと過ごしました。

しかし家時間というのは良いもので

また明日からも頑張ろうという気持ちに

不思議とさせてくれるものです。

なんて有り難いこと。

しっかりと充電できました。

f:id:solahaao:20210505151256j:plain