風とおし***

シンプルに暮らす。。。

見守る***

f:id:solahaao:20200331195849j:plain

味噌作りの友人たちと久々の時間。

この春それぞれの道に進む 子たちも一緒に。

もう自分たちでどんどん大人と同じように

動けるようになってきた彼ら。

もうギリギリだねと 言いながら

親の私たちと一緒にいてくれた。

いろんな事があるけれど

前向いて明るく頑張っていこうねと

それぞれの背中を見送る。

f:id:solahaao:20200331195920j:plain

本当に短い時間だったけれど

きっとそれぞれに何か感じることが出来たと思う。

知らぬ間に ガチャガチャしなくなった

息子たちの空間に 成長したんだなあと。

親としてできることが少なくなってきた今

手取り足取りしてきた時間が とても懐かしい。

そんな見守りの時間が

とても貴重だったことに気づいた日。