風とおし***

シンプルに暮らす。。。

28歳になったら***

f:id:solahaao:20210825191922j:plain

父が折ってくれた。

父と母に野菜を入れたりゴミ袋に使える

新聞の折り紙を教えてあげた。

そんなに難しくないけれど

手順を覚えるまでは

考えながら

思い返しながらで

時間がかかったけれど

すぐにささっと折れるように。

頭の体操にもなるので

時々折ってくれたらなと思う。

f:id:solahaao:20210825192528j:plain

『いつ結婚してくれるんなあ?』

『28歳くらいかな』

『おじいちゃんが生きてる間にお願いするよ』

息子に笑顔で話しかけてた父。

生まれた時から

ずっと可愛がってもらってきた。

つい最近まで勉強やスポーツの話をしていたのに

もう結婚という言葉が出てくるように。

なんだかとても時間の過ぎるのが早く感じる。

その日が来るまで

元気でいてもらいたいし

元気でいたいと

心から思う。

二人で夕飯後

ウォーキングに出かけた。

こういう時間を作れて良かった。

父の嬉しそうな姿をみれた。

一日一日がとても貴重。