風とおし***

シンプルに暮らす。。。

適当も大切***

f:id:solahaao:20190226110543j:plain

                              朝収穫した野菜を手土産に。

6年目になる味噌作り。

今年は少し体調を崩してしまい

できないかもと思っていたけれど

なんとか快復し

仕込むことが出来た。

久々に味噌作りの仲間たちで集まり

いろんな話をしながら。

楽しかった。

子育ても少しずつ落ち着きだし

ぽっと出来た

自分時間を有効に

過ごしたい。

いそいそせず

自分が過ごしたいように過ごす。

好きな本を読みながら

昼寝をしても

罪悪感を感じなくなってきた自分が

少しいいなと。

適当ということも

大切なんだと感じる。

陽射しがあたたかい。

春も近づいている。

https://www.instagram.com/p/BuSB6QbnLW5/

心地いい所***『一番心地いいと感じるところ』に置くのが良いと教えてもらった。けれど我が家に年中涼しいところはそうそうなく心地悪そうだけど仕方なくここに置く。・・今年の味噌作り楽しかった。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#味噌作り#仕込んだ日の新聞紙を巻く#6年目#置き場所#熟成 #心地よいのは#リビング#築19年#月曜日#ぼちぼちいきましょう