風とおし***

シンプルに暮らす。。。

新玉ねぎ***

f:id:solahaao:20200602194855j:plain

丁寧に作られたんだろうなあと

感じる玉ねぎ。

これ見て触って欲しい。

そして食べて欲しい。

そう思って思い浮かんだ人に

贈りました。

f:id:solahaao:20200602195154j:plain

息子がもらってきた

シールも添えて。

私たちも頑張ってますよの気持ちも込めて。

6月に入り

少しずついろんなことが

新たな形でスタートしています。

不安もたくさんありますが

今できることを

こつこつとするしかありません。

少し免疫力低下を感じる者が

家に居てるので

しっかりと食べて

よく寝て

一日一日を大切に

過ごしていきたいと思います。

f:id:solahaao:20200602195942j:plain

子育ても野菜作りも簡単にはいかないことが多いけれど

愛情をかけた分の育ちを見せてくれる…

そんな気がしています。

https://www.instagram.com/p/CA1b-ZynL0N/

ジンジャーシロップ***新生姜の季節。代謝免疫アップの効能を期待して。まずは炭酸水で割りジンジャーエールで。ちゃんとぽくなります。そして何より身体がぽかぽかします。・・明日から色々始まります。少し不安ですが自分にできることをこつこつしようと思います。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#新生姜#ジンジャーシロップ##食べ物記録#免疫力アップ#学校再開#ソーシャルディスタンス#土生姜植えました