風とおし***

シンプルに暮らす。。。

干し柿***

f:id:solahaao:20201117163715j:plain

一週間程経ち

いい感じになってきました。

ひとつづつ柔らかくなあれと

揉みました。

今年は天気にも恵まれて

カビひとつ生えずに干し柿の形に。

食べるのが待ち遠しいです。

何でも美味しく食べれることは

幸せです。

季節のもの

旬のものを頂く。

一番の健康方法だと思います。

ほうれん草と春菊と分葱を

収穫してきました。

緑のお野菜。

家の箱畑でも育てていますが

師匠が育てている野菜は

色や大きさが違います。

有難いなあと思いながら

いつも調理をします。

f:id:solahaao:20201117165425j:plain

夫婦の時間が少しずつ

出来てきて

二人の時間を

過ごすことの

大切さを

感じるこの頃です。

山茶花***昭和の雰囲気たっぷりで落ち着きます。カキフライ定食いただきました。柔らかくて美味しい。こういうところのお味噌汁ってなんでこんなにシンプルなのに美味しいんやろう。おじさんがお冷を切らさないようにつぎにきてくれます。ほんわか。・・今度来た時はホットケーキと珈琲を頂きたいです。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#イマソラ#築20年#箱畑#薔薇#野菜作り#コツコツと#土台作り#健康第一#昭和レトロ#火曜日#お墓参り#ひよこ豆のピクルス作る日#ウォーキング#無加工写真