風とおし***

シンプルに暮らす。。。

秋色土産***

f:id:solahaao:20170919132124j:plain

 

父と母が沖縄旅行の帰りに

我が家へ。

台風の中

無事に帰って来てくれて。。。

ほっ。

考えられないくらい揺れて

生きた心地がしなかったみたいだから。

無事空港に着地した時は

乗客皆が手をたたいて喜んだそうな。

疲れをとってもらおうと作りました。

ちらし寿司。

ゆっくり食べてください。

f:id:solahaao:20170919132318j:plain

お酒の呑めない母が

ビールの代わりにもらった

OrionのLEMON TEA。

お風呂上がりに

同じくお酒の呑めない私が頂く。

お・・・

美味しい。

             ******

f:id:solahaao:20170919132220j:plain

沖縄土産。

Orionのドラフトビール。

ちんすこう。

いもいもタルト。

なんとなく

秋色だなあと思う。

f:id:solahaao:20170919132254j:plain

『うちなー箸』

母が

お土産売り場で

見つけて買って来てくれました。

    *

姉ちゃん好きかなあって。

    *

普段は地味好みな私だけれど・・・

色鮮やかな物も

こうやって眺めて見るといいものだなあと。

お箸も家族分しかなかったので

来客用にも使わせてもらうことにしよう。

きっと母はガラガラのお箸事情を知ってて

このお土産をと思ったにちがいない。

f:id:solahaao:20170919150834j:plain

母は深くわかっていると

感じる時がある。

ありがとう*