風とおし***

シンプルに暮らす。。。

どんどんかるく***

f:id:solahaao:20190103213225j:plain

今年も家族皆が元気に集まることができた。

年末に実家に帰省して

美容院に行き

友人たちと会い

晦日には

おせち料理を作るのが

私の1年の締めくくりになっている。

これらのデトックス効果のすごいこと。

また頑張ろうの気持ちが

どんどん湧いてくるから不思議。

f:id:solahaao:20190103214338j:plain

                                                  もうで餅を買う。

                                                  これがあっさりと美味しく好きだ。

年末しごとを少しずつかるくして行こうと思い

おせちも随分簡素化してみた。

作ったものは栗きんとんと味付け数の子のみ。

あとはお気に入りを少しのせるだけ。

今年はそれでも

充分だと感じることができたので

また来年もシンプルに行こう。

どんどんかるく。

帰る時

母が涙ぐんだ。

「頑張るわ」と繋いだ手が

小さくて細くて。

傍にいると

ついついきつい言葉も言ったりしたこと

反省しながら帰路に。

いつもいつも

この繰り返し。

ほんと自分は子供で困る。

大きくならんと。

f:id:solahaao:20190103214850j:plain

城崎みやげ。

年末に息子が温泉旅行に出掛けた。

温泉巡りをし蟹のフルコースを味わい随分と楽しんできたようだ。

お正月に皆と食べたらと

お土産を選んできてくれた。

アレルギーのある甥っ子も大丈夫かなとか

考えながら。

ありがとう。

ここにアナタの気持ちを記します。

f:id:solahaao:20190104212019j:plain

いつも気持ちが

嬉しいです。

ありがとう。

https://www.instagram.com/p/BsHUFsIHUOO/

明けの明星***月と金星が仲良く並ぶ朝。あっという間に明るくなる空。・・「きょうだい」って大人になると集まる機会ってなかなかないけれどこうやってゆったりと与えてもらって。子供になれる時間っていい。父と母に感謝やなぁ。・・また家に帰っても頑張ろう・・2019.1.2・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#花のある暮らし#お正月#家族集まる#父と娘#受験生#絵馬も書けた #ゆとりの時間 #ありがとう#楽しかった#新年#無加工