風とおし***

シンプルに暮らす。。。

自分メンテナンス***

    

年に一度の健康診断。

毎年この時期が来ると心がざわざわしてきます。

妙に落ち着きません。

若い頃はここまで重く思うことはなかったのに・・・。

しっかり歳を重ねてきた証拠です。

婦人科検診は既に済ませているので

後は基本検診を。

血液検査に肺がん検診、大腸がん検診、胃がん検診。

友人が普通に受けていたので、

私もしてみようと始めたバリウム検査も、最初はどきどきしながらでしたが

もうすっかり慣れてきました。

これも友人のおかげ。

毎年、健康診断後にお腹ぺこぺこの二人で

ご褒美ランチにいっています。

 

 

 

今年はジャルダンアリスさんへ。

お客様を丁寧におもてなしスタイルのこのお店。

次々と訪れるお客さんが居てましたが

予約で席がいっぱいであることを丁寧に書かれた看板を見て

帰られてました。

 

一日限定5食の気まぐれアリスランチ。

シェフの気分でメニューが変わるお楽しみランチということで

こちらを注文。

 

 

 

 

前菜のサラダ。

空きっ腹にさらさらっと入っていきました。

 

 

 

人参のすうぷ。

友人がすうぷも付けようと言ってくれて良かった。

このすうぷがものすごく胃に優しくて美味しかった。

もう二、三杯飲めそうに思いました。

 

 

沢山の食材が使われたこのランチ。

野菜が多く使われていて罪悪感がゼロ。

丁寧に料理されているのがひとつひとつの料理から伝わってきます。

お肉の乗った手まり寿司にミニカレードリアがあるので

ちょっと可愛らしい茶碗の白ご飯がちょうど良かった。

よく考えられたメニューだなあと最高な気分に。

 

 

食後のデザートもハロウィン仕様で

目も愉しませてくれました。

去年も歳の暮れに一度お邪魔しましたが

その時はデザートはつけなかったので

こんなに素敵なのかと

ひとつひとつ

美味しいねと頂きました。

最後に手に取ったみかん飴。

ちょっとお祭り気分を味わえて良いです。

でも友人と『歯が大事だね』と。

 

 

友人とはいろんな話をします。

それぞれ違う悩みの中

前に進むしかないと頑張っています。

お互い健康が一番。

美味しいものを美味しいと感じれる

愉しいことを愉しいと感じれる

健康な心と身体を維持していきたいものです。