風とおし***

シンプルに暮らす。。。

いまどきの***

 

夫が結婚式に招待された。

籍をいれてしばらく経ってからの式の挙行。

コロナ渦に入ってからは初めて。

いまどきの結婚式。

涙、涙と言うことはなく終始爽やかな感じ。

こちら淡路島ではお餅まきの風習があって

参列者の皆さんにもそれを味わって貰おうと

新郎新婦によって紅白のお餅や駄菓子が撒かれたよう。

その中でも大きなお餅はアタリで

玉葱の収穫時期に10㎏の淡路産玉葱がお家の方に届けられるという特典が。

なんて愉しい。

賑わしく愉しい時間が流れる中でも

新婦のお母様が涙ぐんでいる姿を見た夫はやっぱり胸にじんと来たらしく・・・

 

『結婚式はやっぱりいいなあ』

 

美味しい食事に素敵な音楽に

皆が幸せな時を一緒に過ごして

若い二人の幸せの門出を祝う。

~結婚式はやっぱりいいなあ~と感じないわけがないと思う。

私も行ってみたい

結婚式。

 

 

新郎新婦がゲストのお見送りの際に

ひとりひとりに手渡ししてくれたプチギフト。

珈琲と治一郎のバームクーヘン。

夫はゴリラ

私はパンダを頂いた。

夕食の後のティータイムが愉しくなる。

結婚式の後も

こうやって

幸せのお裾分けは続く。

 

 

自分たちの子供に近い年齢の若い二人が選んだもの。

可愛らしくて素敵だ。

 

引き菓子。

 

幸せのお裾分け第二弾。

今日も珈琲と一緒に美味しく頂く。

レモン味ベースの爽やかなケーキ。

あ~しあわせ。

ごちそうさまでした。

 

 

先日お友達が手作りのお漬物を持って来てくれた。

それが美味しくて美味しくて。

べったら漬けみたいで

いくらでも食べられる。

大きくて綺麗な大根を頂いたので

教えてもらったレシピで

本日漬け込む。

 材料

大根1kg

砂糖150g

塩29.2g

酢33.3cc

昆布 適量

3日ほどで出来上がり。

私個人としては

もう少し置いておくと

とろんと仕上がって最高に美味しいと思う。