風とおし***

シンプルに暮らす。。。

価値観はひとそれぞれ***

 

小麦の奴隷。

会社で頂きました。

ザックザクカレーパン。

夫の分まで有り難いです。

見た目のインパクトがすごい。

クルトンが全面についている。

これが食感の良さ。

 

 

 

トースターで1分。

レンジで500wラップなしで20秒。

夕飯のあとのティータイムに頂きました。

夫は丸ごとひとついけましたが

私はもうお腹がぱんぱんで半分でご馳走様。

残りはまた明日の朝頂くことに。

 

 

コロッケの様な姿。

お腹にガツンときます。

 

    *******

 

心配性の自分。

自分のことも人のことも同じように

悩んでしまうことがあります。

 

でもよく考えると価値観はひとそれぞれ。

価値観というのはひとそれぞれまったく別のものになってくる。

それは

『仕事にうちこむこと』だったり

『幸せな家庭を気づくこと』だったり

『お金もちになること』だったり・・・etc。

だから自分の物差しで

人の状況を見てもっとこうすればいいのになとか

それで幸せなのだろうかとか勝手に心配をし

考え悩んだりすることは無意味な気がしてきました。

要らぬお世話なのだろうなと。

 

あれこれ心配している自分より

案外相手はなんとも思っていないことが多い。

そんなこと大したことないよって。

『あなたは人のことより自分のこと心配した方がいい』

夫によく言われる言葉。

本当にそう。

自分が一番頼りない。

テレビの中の人にも感情移入してしまう。

辛い性分です。