風とおし***

シンプルに暮らす。。。

基礎固めの時***

 

 

夫が職場の方たちに誘われ食事に出掛けました。

女子が好きなフレンチのお店に。

なかなか美味しかったようです。

食事の後はお店を変えてスイーツも。

 

女子の中に

髭の濃い男性がひとり。

『女子はお喋りが好きやなあ』

男の人にはわかりにくい部分かもしれません。

 

そうそう。

女の人はいくらでもお喋りが出来るのです。

この面白さ。

ここで話を拾い

あそこで話を拾いして

どんどん話が広がっていく。

 

話すことでストレス発散ができる女の人って得かもしれない。

 

 

女子の気分を味わってきた夫からのお土産。

お芋や栗がふんだんに使われた秋スイーツ。

温かい珈琲と頂きました。

あ〜美味しい。

甘いはしあわせ。

 

 

一年の中には

『事始め』に適した吉日がありますが

今日は最強開運日のようです。

いろいろ始めたいことは山ほどあるのですが

ちょっと我慢して

今はこつこつと基礎固めの時。

自由にいろんなことを愉しめる力をつけよう。

その時を愉しみに

自分のペースで

焦らずぼちぼちと。

 

種を撒いたほうれん草、菊菜、大根が

少しずつ育っています。

嬉しい。

こんな小さな姿に元気をもらっています。

やっぱり

種を蒔くことは必要だな。