風とおし***

シンプルに暮らす。。。

祝う気持ち***

夫が部下の女の子の結婚祝いを包む祝儀袋を

自分で選んできた。

『ダイヤモンドもついてるぞ』

金色の水引にキラリと

それっぽいものがついてる。

コレのことを言ってるのだなと笑える。

彼女にとって最初の上司が夫だったらしく

当時係長だった夫を

今も変わらず『係長』と呼ぶらしい。

『俺今係長違うんやけど、

いつまでも係長て呼んでくれる笑』

そんなところもきっと可愛らしいのだと思う。

 

今日はそんな彼女に

『最後キャンドルの受け渡しを係長にしてもらいたいんです』

とお願いされたそう。

キャンドルの受け渡しがどんなものかわからないけど

『ええよ』と返事をしたらしい。

『何するんやろな』

わかっていないのに〈ええよ〉って返事大丈夫?と

調べてみる。

キャンドルリレー。

新郎新婦とゲストのみなさんでキャンドルの灯りをつないでいくセレモニーらしい。

この最後に夫が新郎新婦にキャンドルの受け渡しをするのかな。

想像するだけでなんだか楽しい。

そして新しい。

招待状もWEB招待状。

全てが新しくって新鮮。

夫の話を聞くのが今から楽しみだ。

 

今日で一月も終わり

明日から二月に入る。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

あっというまだ、きっと。