風とおし***

シンプルに暮らす。。。

感謝の日***

喜んだり、悲しんだり、怒ったり、驚いたり・・・etc

いろんな感情を自分で感じれることがとてもしあわせだなと思う。

 

そういうことが感じれなくて

生き辛くなった時期もあったことが嘘のように

今、本当に平凡に普通に暮らせていることがとても有り難い。

今年も無事誕生日を迎えることができた。

私は子どもの頃から誕生日が好きで。

子供の頃

父が画用紙に妙にリアルな似顔絵を描いて飾り付けをし

音楽を流してくれケーキやお寿司でめいいっぱい祝ってくれたことや

友達たちがサプライズで誕生日会を開いて祝ってくれた思い出があって

こんな大人になった今もなんだか心が踊ってしまう。

友人たちからの贈り物。

<誕生日に開けてね>

と手紙がついていたのでずっと仏様に供えていた。

保育園からの友人の贈り物。

彼女はずっと頑張り屋さん。

『元気でおってよ』といつも心配してくれる彼女の方が

身体が折れそうなほど細く

私の方が

『元気でおってよ』と心配する。

長く会えて居ないけれど

頑張っている様子で何より。

また会いにきてくれるみたい。

それまでお互い元気でいましょう。

 

いつも手紙や葉書を定期的に送ってくれる友人。

今年も彼女からの便りがポストに入っている度に元気を貰えた。

<お誕生日おめでとう>

の熨斗紙がついた誕生日の贈り物。

なんだか

生まれた日が特別な感じがして好きだなあ。

バースデーカードも

はっぴぃば~すでえぃ~とぅ~ゆ~♪と

音楽が流れて一段とお祝いの雰囲気に。

なんだか嬉しい。

彼女の書く字がずっと昔から変わらなくて

可愛いまま。

彼女もずっと変わらなくて可愛いまま。

ずっと友達で居てくれてありがとう。

冷えは禁物と温活グッズを贈ってくれた友人。

彼女とは今も昔も仕事の話をしてきた。

お互い年取ったね・・・。

なのに会うといつも『全然変わらんね~』といい合ってる気がする。

血流の悪さを感じるお年頃。

でもそんな変化も笑いに変えて

一緒に乗り越えて行きたい。

ずっと健康でいれますように。

いい1日

1年になりますように。

メッセージに頷いてしまう。

本当に会えていないね。

会いたいな。

妹から届いたLINEギフト。

パリの老舗オリーブオイル専門店A L 'OLIVIERが

つくる使い切りサイズのドレッシング。

可愛らしくて使うのが勿体ない。

特徴と使い方が丁寧に書かれていて

食べるのが楽しみになる。

いつも細やかな心遣い

ありがとう。

 

しばらく幸せの余韻に浸っていよう。

 

*****

 

夫が買ってくれていたケーキ。

飾り付けが可愛くて

娘と一緒に喜んだ。

私も娘も食べることができる生クリーム少なめの

ガトーショコラケーキ。

美味しい。

とても美味しい。

美味しいものは

美味しいのだな。

 

 

家族からも贈り物を頂いた。

朝からそっけない態度だった娘が

ニコッと笑顔で持って来てくれた。

ヘアーアイロン

息子と娘がバイトをしたお金で選んでくれた。

夫もカンパしてくれたそう。

父頑張ってくれたようで

申し訳ないね。

 

私は髪のセットが苦手なので

使いこなせるか微妙だけど

頑張ってみようと思う。

この夏は娘がバイトで長い間帰省しているので

賑やかに過ごせた。

まだまだ子どもだなと思う部分もあって

いろいろ心配もするけれど

大人になっている部分もちゃんとある。

元気に彼女らしく成長してくれたらそれでいい。

家族っていいなと思った瞬間。

頑張ってきて良かったなと思った瞬間。

いい瞬間がたくさんあった日。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子/TomokoAoki (@sorahaao)

www.instagram.com