風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ビオラ***

f:id:solahaao:20211019212743j:plain

郵便局でビオラを頂きました。

『郵政創業150年

これまでも、そしてこれからも

みなさまとともに』

私が窓口最後のお客だったようで

『お花好きなのですか?』と聞かれ

『はい、好きです』と答えると

『いつもは2つなのですが

もう誰も居ませんし

お好きな色4つほど選んで下さっていいですよ』

わぁ。。。すごく嬉しい。

遠慮なく可愛いなと思うビオラたちを

お持ち帰りしました。

今日は一つ

良いことがあったなあと。

庭の花壇に3つ

玄関にひとつ空いた鉢があったので

そこにも1つ植えました。

育てる楽しみが増えると

毎日に張りがでるような

気がします。

f:id:solahaao:20211019230026j:plain]

朝起きて

一階に降り

リビングの窓を開けて

ひやっとする外の空気を入れ

ポストに新聞を取りに行く。

毎日のルーティン。

朝食を食べた後

娘のおにぎらずとスープを作ると

一日の自分の役目をひとつ終えたような気がします。

夫と娘が『行ってきます』と出かけると

自分の準備に入ります。

いつものこの生活もまた懐かしいと思える日がくるのだなあ。

段々寒くなってきました。

一日一日慌てずに

大切に過ごしたいと思います。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tomoko Aoki (@sorahaao)

www.instagram.com