風とおし***

シンプルに暮らす。。。

新年度の始まり***

 

転勤や異動の度に

頂くハンカチ。

いつも有り難く使わせて頂いています。

本当にずっと自分で買っていない気がします。

自分ではなかなか買うことがない上等なものばかり。

今回は可愛らしいクマがクリスタルな勤務地へご一緒してくれる。

朝5時20分に起き朝ご飯に身支度

6時半前には家を出て

初日の昨日は

帰って来れたのは夜の10時頃。

疲れ切っての帰宅。

この生活

夫も私も慣れて頑張らなければ。

3月31日。

皆さんから頂いた餞別。

してくれたことを忘れないように記録しておいてと夫。

なので記録しておくことにする。

『こんなことされたら俺、戻ってこれんわ』と。

仕事の重責に過緊張で体調も良くない夫。

こんな風になるのは初めて。

気負わず1日1日こなしていけたらいいと

毎朝送りだそうと思ってる。

そんな親の気持ちも知らずの子供たちに仕送り便。

お米と一緒にそれぞれが使うものを少しずつ。

今までいろんなものを送って来たけれど

案外シンプルに地元のものが美味しかったりするので

観光客がお土産に買っていくものを選んでみた。

大江海苔に

たこせんべいに

今が旬のちりめんくぎ煮

息子も娘もあれば、無くなるまで食べてしまうもの。

休日になれば

いろんなところに飛び歩く息子。

電車が遅延し終電で家まで辿り着けなかったようで

急遽娘のところでお世話になったそう。

お風呂にお布団

朝はフレンチトーストを

お昼はパスタを作ってくれたらしい。

そんなことが出来るようになったんだと

なんだかとても嬉しい。

娘に

にいちゃんを助けてくれて

ありがとうの気持ちで

少しおやつを添えて荷作りをする。

毎度毎度の手紙も添えて。

頂いたお花のインテリア。

消臭、抗菌効果があるらしい。

さぁ

今日も一日頑張ろう。