風とおし***

シンプルに暮らす。。。

ハレノヒ***

f:id:solahaao:20220301231940j:plain

    キャンディーブーケ。花より団子。

雲一つないお天気に恵まれた

娘の高校卒業の日。

この間入学したと思ったのに

もう卒業。

娘たちの高校生活は

コロナで振り回された日々だったなあと。

それでも、そんな中でも

この貴重なキラキラした時間を一生懸命生きてきた子たち。

よく辛抱して頑張ったなあと

心から拍手を送りたい。

f:id:solahaao:20220301232340j:plain

高校最後の一年間は受験の日々。

とにかく体調を崩さないことが大前提で

異様な緊張感の中

互いに声を掛け合って

心折れそうな時も支え合ってきた大切な仲間。

いつでも真剣に生徒一人一人に合った進路を真剣に考えてくれた担任の先生。

大体お決まりの様な進路しか示してくれない先生が多い中

そんな道があったのかと気づかされてくれる。

こんな先生なかなかいないと友達と話してた娘。

私たち親ではサポートしきれないところをしっかりカバーしてくれて有難い。

f:id:solahaao:20220302075711j:plain

先生から生徒一人一人に贈られた薔薇の花。

よく考えると三年間も担任をもってもらってた。

先生ほんとにありがとう

素敵だなあと袴姿の笑顔の先生を遠くから眺める。

先生に最後いい報告が出来ればいいなと思いながら。

 

f:id:solahaao:20220301232001j:plain

シンプルで佳い卒業式。

私たち親にとっても一つの区切りの日。

 

赤ちゃんの頃から

離乳食どんなのにする?

今日は歩いた!

トイレ成功した!

自転車のコマとったよ

最近反抗期よ・・・etc

本当にいつも相談にのってもらいながら

子育てを共に頑張ってきた友人と小さく祝いの席をもうける。

おおよろこび定食。

なんて幸せな響きなんだろう。

あ~優しい。

感謝です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

www.instagram.com