風とおし***

シンプルに暮らす。。。

スイートポテト***

f:id:solahaao:20211207074622j:plain

お砂糖控えめのスイートポテトを作りました。

今年初めて10本のさつまいもの苗を植えさせてもらいました。

忙しくてなかなか畑まで足を運べずにお手入れも出来なかったもので

出来はいまいちでしたが

それでも、収穫できたことが嬉しく

少しずつ調理して頂いています。

去年は大学芋ばかり作りましたが

今年はスイートポテトにしようと思って。

塾帰りの娘が喜んで食べてくれてます。

f:id:solahaao:20211207074636j:plain

今年初めての新米を買いにいきました。

いつも良心的なお値段で分けてくださってます。

そして今日も沢山のお野菜を持たせてくれました。

つやつやして美しいです。

『来年もどうぞよろしくお願いします』

年末の挨拶。

もう今年も終わりに近づいてきたなあと。

暗くなり街中にぽんぽんと光がつき年末ムードが漂い始めた夜を感じながら

家路につきました。

暦の上では大雪。

冬本番に入っていきます。


#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#甘茶香#清浄#慈悲#沈香#柔和#竹炭#お線香#お香#仏様のご馳走甘茶香#淡路梅薫堂#スイーツ#優しい色合いのパッケージ#お香は癒し#一日の始まりと終わりに香り#年末の贈り物#無加工写真

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)