風とおし***

シンプルに暮らす。。。

変わらないことより、変わることを選択する***

f:id:solahaao:20211215080532j:plain

家中、このカーテン。

カーテンタッセル。

カーテンを購入すると、レースカーテンにもタッセルが付いてくる。

二重にタッセルは必要ないので

引っかけの部分がちぎれてしまうと

レースカーテンについていたタッセルを使うようにしている。

この何にもない雰囲気が好きだったのだけれど

最近、濃い赤や紺色でもいいかなと思い出している。

この心境の変化はなんなんだろう。

 

先日、今年もお疲れさまでした会をしたとき

どんな年だったかという話になり

自分は思い切って良かった年だと言った。

変わらないことより

変わることを選択したこと

自分の人生の分岐点になって

新しいことが見えてきたこと。

まだまだ努力しなければならないことがいっぱいで

全く自分は動けていないことなど・・・etc。

 

2021年もあと2週間ほど。

2022年はいろんな意味で軽やかになって

両手を広げることが出来る年にしたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子 (@sorahaao)

#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#甘茶香#清浄#慈悲#沈香#柔和#竹炭#お線香#お香#仏様のご馳走甘茶香#淡路梅薫堂#スイーツ#優しい色合いのパッケージ#お香は癒し#一日の始まりと終わりに香り#年末の贈り物#無加工写真