風とおし***

シンプルに暮らす。。。

丸と三角と***

雛あられ。

大人だけでお茶の時間に頂く。

一年に一度食するもの。

可愛くて美味しいなんて最強だと思う。

手が止まらない。

私たち。

いつまでも子供みたいな食べ方をするなと思う。

冷蔵庫には常備しておきたい”たまご”。

この”たまご”がとっても高い。

朝食のトーストにサラダと一緒にスクランブルエッグを添えるわけだけど

とっても貴重な一品になっている。

おにぎりポーチ。

夫は以前お弁当を持って行ってたのだけど

仕事が忙しくなり

いつからかお昼にささっと食べられるおにぎりスタイルに。

おにぎり3個をあずま袋にいれて。

あずま袋も長年愛用していたので

ずいぶんとくたびれていた。

春から環境も変わる夫。

せめて形だけでもシュッとさせたくて

おにぎり3個がすっぽり入るおにぎりポーチを買ってみた。

食べた後はぺたんこになるので鞄に邪魔にならずに収納できる。

大きな身体に

おにぎり3個だけ。

おにぎりの中身をいろいろ工夫してあげなければ。

何がいいだろう。

   *****

今日は満月。

ゴールデンタイムのウォーキングも

もうすぐ出来なくなる。

ちょっと淋しい。