風とおし***

シンプルに暮らす。。。

築22年***

あっという間の22年でした。

色々あったなあと

ゆっくりと時間には余裕が生まれてきたので

二人で話す機会が増えてきました。

家での時間が増えてきた分

家の様子がすごくわかるようになってきました。

我が家も築22年。

22年もの月日が経つと

いろんな場所に不具合が出てきます。

引き戸が閉まりにくい

お風呂のシャワー部分から

少しずつお水が漏れる

畳の日焼け

五徳部分が溶け始めている・・・etc。

それでも、

そんな状態でも

やっぱり落ち着く場所であることは間違いなくて。

大事に使っていこうと

夫が色々と休日に頑張ってくれること。

頭が下がります。

壊れたら新しい物をと

すぐ考えてしまう私と違って

どうにかして使えないかと

色々調べてちゃんと使えるようにするところ

生きる力があるなあと。

私が高校を卒業して

一人暮らしを始めるときに

実家から持ち出した爪切り。

ずっと使っています。

なんていうんだろう。

すごく使い心地が良い。

息子と娘にこれと同じ物を持たせてあげたかったけれど

見つけることができませんでした。

〈明るいくらしをはこぶ Familiar〉

爪切りの裏面に彫られていた文字。

見つけたら是非買いたい。