風とおし***

シンプルに暮らす。。。

前半終了そして後半へ***

息子が幼馴染の友人に

誕生祝いにと買ってきたもの。

オリオンビールのTシャツ

ハンカチ

サーターアンダギー。

私もオリオンビールのTシャツ欲しいなと

色違いを着ている息子を見て思った。

お店のおばちゃんに

『見た目は箱に入ってる方が綺麗やけど、

不細工かもしれんけどこっちの方が美味しいよ』と勧められて買ったサーターアンダギーも

なかなか旅の雰囲気がダイレクトに伝わっていいなと思う。

きっとコレ美味しいはず。

お店のおばちゃんが言うくらいだから。

誕生日をお互いに祝い合う。

覚えてくれていることがなによりも嬉しい。

ちむどんどん土産。

紅いもタルト。

息子のお土産が色々と供えられた今年の夏。

この夏最後のお下がりを皆頂いた。

オーブンでちょっと温めて食べると

ほくほくして美味しい。

ハズレがない

さつま芋は王様だなと思う。

     *****

 

無農薬の赤りんごと青リンゴを頂いた

台風で随分と実が落ちてしまったみたい。

貴重なリンゴ。

私にと収穫してきてくれたことが嬉しい。

冷蔵庫に大切にしまう。

明日の朝食で頂くことにしよう。

楽しみだ。

     ******

息子と娘が家にいる。

大学生になり前期も無事終了。

元気に精一杯頑張ってくれた様子。

大学は受け身ではなく

積極的でないといけない。

この言葉を胸に

後期もブレずに進んでほしい。

彼らの頑張りを見て

なんだか私たちも頑張ってきて良かったと

またパワーをもらうことができた。

また頑張ろう。

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 青木 智子/TomokoAoki (@sorahaao)

www.instagram.com