風とおし***

シンプルに暮らす。。。

一生勉強***

f:id:solahaao:20210520074519j:plain

新しい仕事も今日で1ヶ月が経ちます。

少しずつ流れが見えてきて

きゅっと肩に力が入っていたのが

自然と取れてきているような気がします。

この歳になって

言葉の使い方

礼儀作法に

教養全般…etc。

ずっと甘えて生きてきたんだなあと。

自分で真剣に勉強しようとしなかったこと

勉強することから逃げてきたことは

恥ずべきことだったと今さら思うのです。

職場で良く聞く言葉。

『一生勉強』

本当にそう。

学ばなければならないと思う環境に居れる事が

とにかく有難い。

子たちにもいつからでも遅くないから

学ぶことは始めて続けなさいと言おうと思って。

気をつけなければ

お母さんみたいになるよと。

 

そして

今日も自分が出来ることを

ひとつずつ大事にしていきたいと思います。

今日家族が揃います。

久々でなんとも嬉しい。

f:id:solahaao:20210521203112j:plain

息子が帰ってきたらちょっと贅沢してしまう。

久々の上原チキン。

少し緊張の中自分の将来の話を真剣にする息子。

いつも前向きで頑張ろうとする姿は親の私たちにも元気を与えてくれるような気がします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tomoko Aoki (@sorahaao)