風とおし***

シンプルに暮らす。。。

惹かれる色***

f:id:solahaao:20210511195033j:plain

お昼休憩の散歩道で

黄色の薔薇を見つけた。

ぱっと目を引く。

我が家にはそう言えばこういう色がない。

最近頂く花は

明るいオレンジ系が多くって。

ビタミンカラーって

元気が出るものだなあ。

 

f:id:solahaao:20210511195405j:plain

母の日。

日傘にしようか

いつも使っているヘアーバンドにしようか

迷った彼女が最後に選んだのは花束。

オレンジの薔薇と

黄色のカーネーション

可愛い。

『ピンクは嫌だから

こんな色にしたかった』

彼女らしい。

こんな色が好きなんやなあと。

今度オレンジ系の薔薇を見つけたら

育ててみようか。

塾終わり

車の陰に隠れるように

花束を持って待ってくれていた。

全くそんな素振りを見せず

いつも通りサバサバしていた彼女。

思ってもみなかった贈り物に

可愛いところあるのやなあと

嬉しくなった。

 

f:id:solahaao:20210511200403j:plain

 

庭の薔薇が一気に咲き始めたので

今度会社に持って行こうかなと

思っていたら

朝出社するとピンクの薔薇が花瓶に挿されていて。

 

『あ。気持ちが一緒』と嬉しくなって。

採用担当の彼女が

家で咲いていた薔薇を飾ってくれていた。

聞けばいろんな花を育てているらしい。

素敵だなあ。

よし頑張ろうと言う気持ちがまた湧いて。

人の気持ちというものは

心に響くものがあると

全然ちがってくる。

もっともっと力をつけて頑張りたい。

今日はそう思えた日。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tomoko Aoki (@sorahaao)