風とおし***

シンプルに暮らす。。。

虹***

f:id:solahaao:20210819082417j:plain

仕事を無事終え

車を泊めて電話で妹と話をする。

知らない間にしっかりしてきたなあ。

私の方が姉なのに

ん?私が妹か?という感覚に。

上に生まれた人間は

勝手に大事に育てられ

甘く温室育ちになるものなのか。

少なくとも私の場合はそうである。

子は育てられたように育つというが

きっと大事に育てられてきたのだと

有り難く思い

その守られた殻から出た時に

めげない強さをつけないとダメなんだと。

こう長く生きてくると

なかなか自分の性分はなおらないもので

難しいけれど。

雨の中車を泊めて

空を見ながら妹と話していると

虹がふわっと浮かび上がって。

あ〜

頑張ろうと。

人それぞれ悩みがあって

それを乗り越えながら生きているんだ。

自分だけじゃない。

あれこれ悩むより

選択できる岐路にいることに

まず感謝すべきと

ある女優さんが言ってたことを

思い出して。

f:id:solahaao:20210819085359j:plain

仕事用手帖にメモ書きしてる。