風とおし***

シンプルに暮らす。。。

春に思うココロ***

 

f:id:solahaao:20170404152909j:plain

 

シマダのフルーツラムネ。

ラムネは子供達の好物のひとつ。

カラフルなラムネが瓶詰めされてるのが

可愛らしくて。

旅立つ息子にと

つい買ってしまいました。

結構・・・量が入っているので

ちょっと疲れた時に一口ぽっと。

食べてもらうことにしよう。

          ******

f:id:solahaao:20170404152942j:plain

今年は受験生だったこともあり、

受験終わりにバレンタインをもらった息子。

お返しに、

モンロワールのリーフメモリーのチョコを。

小さな巾着の中に

味の違うチョコが少しずつ包まれていて。

巾着を開けた時の

小さな葉っぱ型のチョコが

ぱらりと

広がる様子が可愛い。

彼が彼女に贈ったのは

橙の巾着。緑の巾着。桃の巾着。

今思えば、

小さな頃から

こういうお返しの贈り物を

探すのも楽しませてもらったなあ。

これからは自分で

『贈る』

センスを磨いていってください。

そして

これからも

いい恋してください。

           *****

f:id:solahaao:20170404153054j:plain

読書本。

ゆっくり考えながら読む本は

しばらくお預けです。

趣味の本をぼ~っと

寝る前に開いて読んでいます。

また落ちついたら

本の世界に没頭出来るようなものを見つけたいと思います。

~フランス流~お金をかけずに豊かに暮らす方法~

これは娘からのお下がり本。

学校の朝読の時間に本が必要で買ったもの。

読んだからお母さんにあげる・・・って。

なかなか面白い。

娘よ。

これから兄ちゃんが居ないから

貴女と向き合う時間がぐっと増える事でしょう。

まだまだ貴女には

辛抱強く

いろんな事を伝えて教えて行かなくては

いけないなあと思っています。

なかなか手強いですが

ぼちぼち仲良くしましょう。

             *****

f:id:solahaao:20170404153015j:plain

~野菜日記~

サラダほうれん草が芽を出し始めました。

やわらかそうな緑。

可愛い姿に

嬉しくさみしく転がる心も元気づけられます。

今日の一曲

ASIAN  KUNG-FU  GENERATION~『荒野を歩け』