風とおし***

シンプルに暮らす。。。

新生活を心地よくするモノ***

f:id:solahaao:20170328153328j:plain

リサ・ラーソンの花瓶。

スウェーデンを代表する陶芸作家。

素敵なおばあちゃんアーティストの作品です。

日常品をモチーフとして作られた花瓶で

ずっと欲しかったものです。

一輪ざしとして使うつもりですが、

何もなくてもそのままでも

絵になるところが好きです。

             ********

f:id:solahaao:20170328154119j:plain

 

RIG TIG by STELTON のブレッドボックス。

デザインはもちろんですが

環境も意識されています。

蓋部分は竹、

バスケット部分のメラミン素材には竹を50%配合されています。

パンや食品の収納に加え、

蓋はブレッドボードとして使えます。

面にはラインが通っているので

パンくずの処理も簡単。

我が家は食パンを半分に切ってから焼いたりするので

ちょうどいい。

f:id:solahaao:20170328154952j:plain

毎日、

目にするもの

手にするものが

自分の肌に合うものだと

それだけで気持ちがぐっと上がります。

久々に。。。

自分へのご褒美がやってきて

嬉しい。

~また頑張っていこう~

四月からの新生活。

心地いいモノに囲まれて

気分を上げていきたい

と思います。

                *****

 

そして恒例の

学期終わりの子供たちへのご褒美に。

f:id:solahaao:20170328174749j:plain

パン食べ放題のランチ。

平野パン。

がっつりお米を食べたかった息子はちょっと寂しかったようですが、

娘が

『パンが美味しい』

と喜んでくれたので良かったです。

f:id:solahaao:20170328174913j:plain

小学生の頃から学期終わりのご褒美にと

続けてきました。

新学年でも頑張ってね・・・と。

兄妹。

春からそれぞれ違う場所ですが、

親として変わらず

応援していきます。