風とおし***

シンプルに暮らす。。。

つなわたり***

f:id:solahaao:20180327171257j:plain

週に一度の平日のお休みは

リセット日。

普段できない家しごとに

時間を使う。

庭の芝生が草だらけに。

冬の間寒くて庭仕事をしようという

気力が湧かず

怠った結果大変な姿に。

なかなかコツコツしていくしかなさそうだ。

1時間ほど草むしりに勤しみ

小さな家庭菜園の様子を見て

庭仕事を終える。

それだけで疲労というものを感じる。

なんて弱い。

これからの暮らしのことを

頭の中で

計画する。

常に変化しているので、

計画しててもその通りには

なかなかならないのだけど

それでも自分なりに流れをつかんで

目標を持っていたい。

人生とは

つなわたり。

私の人生は

まさしく

つなわたり的にひやひやものである。

https://www.instagram.com/p/BgzV6FKB6Fa/

てろてろ***娘は服が好きだ。年のわりに地味なものを好むところが自分に似てる。ばあちゃんに若い頃お前は地味やから派手なものを着なあかんとよく言われた。でも着れなかった。・・今頃になってようやく目を惹くようなカラーがいいなあと思うように。・・娘。学期終わりのご褒美に服が欲しいと。いつも何が欲しいと聞いたら服か本。・・腰回りにキュッとベルトをして彼女はこの服を着る。ムスメさんやなあと思う。・・若いって素晴らしい・・今日の一曲Maghan Trainor〜『Lips Are Movin』