風とおし***

シンプルに暮らす。。。

丑年です***

f:id:solahaao:20210126165521j:plain

今年は丑年。

うさぎの会の2021年始まりは

牛をいただきながら。

しらす』にて。

お店の名前はしらすだけど

メニューはがっつりお肉です。

選べるお肉と季節の島野菜のステーキ定食。

ハラミ、イチボ、サーロイン、ヒレ

黒毛和牛、ブランド牛など限定のお肉も

選ぶことができます。

今回私たちはサーロインを選びました。

小鉢の品がまた美味しくて。

お野菜がなにより美味しい。

店内の換気も

ソーシャルディスタンスも

お店の管理が行き届いてる気がしました。

2階に席を準備してくれていてゆっくりと

頂くことが出来ました

f:id:solahaao:20210126170449j:plain

食べた後はマスクをして。

もうこれは当たり前になってきました。

人との距離の取り方。

この一年で随分と変わってきました。

物質的な距離は取るけれど

わかり合える人との

心の距離は出来たら

取りたくないなあと。

こういう時だからこそ人との関係も変わってきて

自分にとって本当に必要なものも見えてくる気がします。

f:id:solahaao:20210126183856j:plain

森のオト。

一度行ってみたいと思いながら

なかなか行けなかった場所。

f:id:solahaao:20210126184031j:plain

漁師町のネコという名の珈琲。

不思議な名前だなあと思いながら注文して

かぼちゃのチーズケーキと一緒に

頂きました。

すごく美味しかったし

空間が落ち着くので

今度また来たいと思います。

f:id:solahaao:20210126184852j:plain

甘いはしあわせです。