風とおし***

シンプルに暮らす。。。

繋げていくこと***

f:id:solahaao:20201020232334j:plain

今日はすごくいいお天気で

久々にゆっくりと

野菜たちを見た。

小さいのに

かちりとして

力強いなと思う。

夏に種を蒔いた人参。

ゆっくりと時間をかけて成長するのだなと思う。

大根は秋蒔きで

意外と成長が早い。

サラダ菜は

その上をいく感じだ。

見ていて楽しい。

毎日があっという間に過ぎていくけれど

1日の終わりに

気持ちよく眠れる日でありたい。

自分のことで一生懸命な人ほど

見事な人生を送っていると

何かで読んだことを思い出す。

それだ。

自分のことだけで

必死でもいいんだって思えて

焦りがなくなる。

誰と比べるでもなく

自分が納得のいく日々を送れたら

それはいい人生へと繋がっていく。

そう信じて前に進んでいく。

今日もそういう日であるように

ひとつひとつこなして。

明日へ繋げていこうと思う。

https://www.instagram.com/p/CGV3mcknYxt/ 図書本***定年男子定年女子大江英樹井戸美枝・・これは今読まなければと手に取りました。すぐ出来る口座の断捨離から。入り口と出口を出来るだけシンプルに。解約手続きって気持ちいい。いろんな銀行回りましたが都銀のバンカーの品の良さに流石だなと。口座持っておこうかなとさえ思いました。・・井戸さんの頁に心理ゲームがひとつありました。『人生で何を大切にしているか』がわかるそうです。心理ゲームなので絶対ではないけれど傾向は少し分かるそうです。・・牛、馬、羊、猿、ライオン5匹の動物を連れて旅に出るとします。途中で1匹ずつ捨てていきます。捨てていく順番を直感で答えるわけです。・・猿はうるさそうだから一番だな。羊は毛が邪魔そうだから二番だな。と思いました。直感で。・・答えは牛は仕事馬はお金羊は恋人(配偶者)猿は子供ライオンはプライド。・・自分こわっと思いながら読みました。・・#小さく暮らす #日々のこと #おうちごはん#くらすこと#図書本#本のある暮らし#読書記録#栞#定年男子定年女子#大江英樹#井戸美枝#コツコツと#土台作り#50歳を一つの目標に#心理ゲーム#口座整理#シンプル家計#人脈#コミュニケーション